忍者ブログ
いつのまにか更新されているかもしれません。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/11付で、18歳になりました。

とりあえず19日に発売の「ARMY OF TWO」は買いますね^^

金属製の目出し仮面をつけたふたりの傭兵(?)を操って協力させて進むゲーム。

パートナーと背中合わせで撃ちまくったり、援護させながら飛び込んだり、

負傷した相棒を引きずりながら撃ったりできる。もちろんPS3で、リアル。

本家USAのEAサイト見てると、ジープとかホバークラフトとか戦車とかがあった。

また武器の購入、改造システムもあるようだ。

ストーリーは不明。BLACKに似てると思った。

ステージは、HP内のトレイラーから推測するに、

市街地、渓谷、ジャングル、砂漠、軍施設、空母の甲板など。

戦闘ヘリや戦闘機なども登場するが、まさか乗れるのか…?

やっと18禁が解除に…ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

PR

昨日(9日)、入学式で着る服一式をそろえた。両親同行。

買ったのはスーツ上下にワイシャツ、ネクタイ、ベルト、靴、靴下。

まずはスーツから。専門店に行ったからだろうが、何百着もの違うスーツがあり

数十分迷った末やっと決められた。一度も着たことのない

タイプの服だったので、どんなのがいいんだかよくわからなかった。

寸法をとってくれた店員さんにいろいろと案内されたり勧められたり

しながら選んだのだが、自分でも好みがよくわからず面倒をかけてしまった。

試着したのは5着くらい。最終的に気に入ったのは二つになったが、

店員さんが言うには、俺が選んだほうは30代以降に着るような

ものだったらしい。なかなか気に入ったのだが。結局、

最終的に決まった好み(黒で、縦方向の縫い目で、遠目からは無地に見えて、でも

細いラインが等間隔で入ってて、着て見下ろしたときに光って見えない)にあわせ、

店員さんが持ってきてくれたものに決まった。

ワイシャツも何十とあったが、こちらの好みははっきりしていた。

「全体的にうすい青で、細い縦じまが等間隔で入っている」

なにがあるかわからなかったので最初は迷ったが、いちばんしっくりくるものがあった。

次はネクタイ。店員さんから、細かい柄のほうが上の二点に合うということを聞いた。

またもや青系の、細い線と太い線の斜めストライプのものを選んだ。

ベルトは、いままでずっとピンのタイプだったので、バックルにした。

靴。これには気を遣った。何せ、革靴といえどよく曲がってくれなければ歩けないのだ。

知ってる人は知ってるだろう、俺のあの歩き方を。あれでなければまともに歩けない。

そのためには、指の部分だけが接地し、その付け根の部分で曲がってくれるような

やわらかいものでなければならなかった。こちらも時間がかった。結局、父が

選んでくれたものにした。靴下は、1分で済んだ。

全部で、2時間弱かかった。入るときは明るかった空が、暗闇に変わっていた。

調整があるため、スーツができるのは13日以降。取りに行く。

そのほかは持ち帰った。

需要があれば特定されない範囲でうpするぜ。

ACE COMBAT 5 のエンディングを初めて見たときからだいぶ経った。

最初のほうは機体の購入や高難易度でのプレイなど、いろいろとやっていた。

しかし、F-2とX-02のSPカラー以外はすべて揃え、全難易度/分岐でクリアしてしまった。

だが飛ぶのが楽しいのも事実で、どうすればもっと楽しめるか考えてみた。

少しして、ひとつだけ試していないことがあったのに気づいた。

このゲームの視点は三種類あるが、戦闘機のパーツがまったく見えない視点でしか

まともに飛んでいなかったのだ。

残りのうちのひとつは、ナムコらしい、後追い視点である。もっともこの視点は

俺にとっては操縦にまったく不向きで、もっぱらRスティックでグリグリ動かして

ニヤニヤするのに使っている。最後のひとつは、もちろん戦闘機の操縦席からの視点である。

一番リアルな視点であるが、一番操縦しにくい。視線の移動範囲も、おそらく

「パイロットが首を回せる範囲」に準じているのだと思う。当然のことなのだが、まったく不便である。

もちろん真下は見えないし、真後ろも確認できない。また前方視界も極端に悪くなり、

高度計に注意していないとあっというまに自爆しそうになってしまう。

だが、各機の特徴が最も出るのは、機体の形状そのものを除けば操縦席であろう。

色も、配置もなにもかも違うのだから。いままでは、動きでしか機体の違いを感じられなかったが、

これからは、まさに体感できるようになると思う。

もっとも、SPカラーを完全に集めるには、NEW GAMEを選択しなければならないのだが…
「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」

NAUGHTY DOG Inc.制作、CEROレーティングはC。

PS3で体験版をダウンロードして、そのおもしろさ、画面の流麗さに感動し、衝動買いした。

初めてオープニングムービーを見る人になら、CG映画だと言ってもバレないかもしれない。

舞台は太平洋のど真ん中のジャングルであるが、流れる水や海の表現など、まるで現実世界である。

さらに特筆すべきは、本編中のロード時間の短さである。というか、ない。

視点は切り替わるが、マップの切り替わりがない。そのためか、本編に入る前のロードは長めである。

PS3の性能を駆使したゲームであると思う。吹き替えも、どこかで聞いたことのある声である。

謎解きあり、アクションあり、銃撃戦あり。現代版インディ・ジョーンズといったところだろうか。

武器は、実在のものが登場する。AK-47や、Micro Uziなど。隠し要素もあるようだ。

物陰に隠れての銃撃や、接近して格闘もできる。崖につかまりながらの移動もできる。

ご存知かと思うが、NAUGHTY DOG Inc.はあの名作、クラッシュ・バンディグーの制作会社である。

どういうことかというと、おそらく想像通りである。

俺の理想を具現化したようなゲームだ。

まあとにかく、やっとPS3の真価を垣間見た気がする。


ハァハァ

公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/
映画「I AM LEGEND」を観た。

よかった。

これしか言えないし、言わない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
忍者アド
最新CM
[11/28 d]
[11/20 Bb]
[11/20 d]
[08/23 Bb]
[08/23 d]
最新記事
(11/27)
(11/20)
(09/06)
(08/16)
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
Blackboard
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/11
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/01)
(05/02)
(05/05)
(05/09)
(05/10)