いつのまにか更新されているかもしれません。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
きょう、仮免許を受けてから初めての路上教習に行ってきた。
教習は二時間で、ずっと車に乗っていた。 受付事務所の駐車場から出て、数キロ走って同じところに戻ってくるまで、 ずっと運転席に座っていた。 技能試験で走るコースを走った。過度に緊張はしなかった。 しかし、中央線や路肩に寄り過ぎたり、路上駐車している車をよけるときの 間隔が狭かったりした。また、 制限速度を守って走らなければならないので、 後続車がいるときは、法律を守って走行しているのに、非常に申し訳なかった。 30キロを超えて走れる道路はそんなになかった。渋滞の原因になったような気がした。 二度、警察車両と出くわした。一度目は白バイ、二度目はパトカーだった。 反射的にメーターを見た。 最も怖かったのは原付で、二度ほど信号で前に出てきたが、いつ追い越されたのか まったくわからなかった。エアコンをつけて窓を閉め切っていたので、音もほとんど 聞こえなかった。走るときは、ミラーもしっかり見ていなければならないとわかった。 細かいルートはほとんど思い出せないが、緑園都市と金ヶ谷の交差点を通過したことと、 薄紫の陸橋をわたり、右折して二俣川駅前まで行って、北口ターミナルに面する信号を 左折して、 試験場のほうへ上がっていったことは憶えている。 実際に路上に出て、自分の運転は速度以外、案外まともであるとわかった。 次回は来週。 PR
無題
原付気づく位置に止まってくれないと危ないよね。最近の4st原付ってほんとに静かだし。
原付フル加速でも車が気づかないで発車すると並走することになるし。
無題
そうなんだよ。
それに比べて、その日出会った速そうな赤いバイクのライダーは、 サイドミラーに映る、車の右後ろに停まってくれた。 心遣いの違いを感じたね。 今思えば、信号待ちで先頭になることが多かった気がする。 |
カレンダー
最新TB
プロフィール
HN:
Blackboard
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/03/11
職業:
学生
ブログ内検索
|